ホーム > ダイバーシティ推進室 > 妊娠・育児中の部下がいる上司のためのガイドブック

更新日:2016年4月4日

ここから本文です。

妊娠・育児中の部下がいる上司のためのガイドブック

森林総合研究所では、妊娠・育児中の部下がいる上司相当職員向けに、妊娠・育児に関する基礎的知識や所内制度等の情報を提供することを目的として「妊娠・育児中の部下がいる上司のためのガイドブック」を作成しました。 

妊娠が分かった職員、配偶者の妊娠が分かった職員、部下から妊娠(または配偶者の妊娠)を報告された職員は、男女共同参画室へお申し出ください。ガイドブック(冊子)を希望数配布します。上司・部下の双方でガイドブックの情報を共有し、コミュニケーションを十分にとって、仕事と子育ての両立しやすい職場環境を作っていただければ幸いです。

なお、仕事と子育ての両立について、お悩みやお困りごとがありましたら、お気軽に男女共同参画室までご相談ください。

備考:上記の配布以外にも、職場内にガイドブックを設置しますのでご自由にお取りください。
また、pdf版を以下からダウンロードできます。

妊娠・育児中の部下がいる上司のためのガイドブック(PDF:29,245KB)
○当ガイドブックの内容の無断転載・転用を禁止します。

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:企画部ダイバーシティ推進室 

〒305-8687 茨城県つくば市松の里1

電話番号:029-829-8360

FAX番号:029-874-8507

Email:geneq@ffpri.affrc.go.jp