ホーム > イベント・セミナー > 【満員御礼】令和5年度科学技術週間 森林総合研究所 一般公開「春の森林講座」

更新日:2023年4月25日

ここから本文です。

【満員御礼】令和5年度科学技術週間 森林総合研究所 一般公開「春の森林講座」

当日の様子は、下記関連リンク「春の森林講座」開催報告からご覧ください。

森林総合研究所では、科学技術週間の行事の一環として、「春の森林講座」と題した一般公開を開催します。これは広く地域のみなさまに研究成果などを楽しみながら知って頂くため毎年開催しているものです。
内容は森林に関する講演と樹木園見学です。みなさまのご来場をお待ちしております。

(注)各部とも定員になりにましたので、お申し込み受付を終了しました。

開催日時

2023年4月21日  (金曜日)

場所

名称 森林総合研究所
住所 茨城県つくば市松の里1
交通案内 JR常磐線「牛久駅」→関鉄バス「森林総合研究所」(約10分)
関東鉄道 路線バス時刻・運賃表
ホームページ 関東鉄道 路線バス時刻・運賃表(外部サイトへリンク)

内容

午前の部(9時30分~11時45分)
午後の部(13時30分~15時45分)
・講演「木の名前のあれこれ」植物生態研究領域・奥田史郎
・講演「小笠原・海鳥化石・1万年」野生動物研究領域・川上和人

・樹木園見学ツアー:いくつかのグループに分かれての見学ツアーです。樹木に詳しい研究者が楽しく解説しながら樹木園をお連れします。たくさん質問してください!

(注)各部とも定員になりにましたので、お申し込み受付を終了しました。

定員

午前の部:60名
午後の部:60名
(注)各部とも定員になりにましたので、お申し込み受付を終了しました。

費用

参加無料です。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:企画部広報普及科広報係

〒305-8687 茨城県つくば市松の里1

電話番号:029-829-8372

FAX番号:029-873-0844

Email:kouho@ffpri.affrc.go.jp