文字サイズ
縮小
標準
拡大
色合い
標準
1
2
3

森林総研トップ

ホーム > 研究紹介 > イベント > 令和2年度森林総合研究所関西支所公開講演会の開催報告

更新日:2020年10月23日

ここから本文です。

令和2年度森林総合研究所関西支所公開講演会の開催報告

 2020年10月16日(金曜日)13時30分より、龍谷大学響都ホール校友会館にて「令和2年度関西支所公開講演会」を開催しました。この公開講演会は、地域の皆様に森林の不思議さや奥深さを「解りやすく楽しく」知っていただくことを目標に毎年開催しているものです。
 今回のテーマは「空から森林(もり)をみる」と題して、「人工衛星から花の山を見る」「飛行機から山の崩れやすさを診る」「ドローンから草木のせめぎ合いを観る」の3つの話題からあまり経験できない、空から眺めたときにみえてくる森林についてご紹介できたと思います。
 新型コロナウイルス感染症対策のため例年どおり開催することができませんでしたが、このことについてご理解、ご協力いただき誠にありがとうございました。
 質問書を用いた質問コーナーでは、来場者のみなさまから多くのご質問をいただきおおいに盛り上がることができました。また、アンケート調査によるご意見は次年度講演会の参考といたします。ご協力ありがとうございました。

 令和2年度関西支所公開講演会要旨集(PDF:4,637KB)

   126345

     

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:関西支所地域連携推進室 

〒612-0855 京都府京都市伏見区桃山町永井久太郎68

電話番号:075-611-1201

FAX番号:075-611-1207

Email:fsm-ren@ffpri.affrc.go.jp