文字サイズ
縮小
標準
拡大
色合い
標準
1
2
3

森林総研トップ

ホーム > 研究紹介 > 研究成果・刊行物 > 森林総合研究所九州支所発行の刊行物

更新日:2018年12月12日

ここから本文です。

森林総合研究所九州支所発行の刊行物

表紙

森林総合研究所九州支所は、2017年(平成29年)12月1日に創立70周年を迎えました。2016年(平成28年)の熊本地震の影響で1年遅れとなりましたが、2018年(平成30年)10月に記念行事を行い、その一環として記念誌「この10年のあゆみ」を発行し、創立60周年以降10年間の足跡をとりまとめました。

九州の森と林業 森林総合研究所九州支所の研究の内容を知っていただくこと、研究課題の設定にあたりいろいろなご意見を賜わりやすくすること、研究成果をできるだけ早く、かつ広く活用していただくことを願って、6月、9月、12月、3月の年4回発行しています。
森林総合研究所九州支所年報 森林総合研究所九州支所の研究成果の概要、発表業績や広報・普及活動など、年度ごとにまとめて報告しています。平成22年度からホームページでもその概要を公開することにしました。
研究成果普及シリーズ 森林総合研究所九州支所では研究の節目で研究成果を広く普及するために刊行物を発行しています。このページはこれまでに発行したものを掲載しています。
きのこの害虫防除マニュアル 九州地区林業試験研究機関連絡協議会の各部会および下部組織の分科会が発行したマニュアルや事例集など掲載します。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。