文字サイズ
縮小
標準
拡大
色合い
標準
1
2
3

森林総研トップ

ホーム > 研究紹介 > セミナー、催し物

更新日:2018年4月3日

ここから本文です。

セミナー、催し物のご案内

 研究技術セミナー

  森林総合研究所九州支所では、九州各県の林業関係者、研究者等を対象に研究技術習得のための「研究技術セミナー」を開催しています。

 平成22年度から新たな取り組みとして始めました。開催の様子などをご紹介させていただきます。

 

立田山森のセミナー

 森林総合研究所九州支所では、一般の方々を対象に、「立田山森のセミナー」を年に4回程度を目標に開催しています。

 森林をより身近に感じていただくために、わかりやすく説明するセミナーです。参加者を募集するための掲載をはじめ、これまで開催の様子などをご紹介させていただきます。

 

公開講演会(九州地域)

  森林総合研究所九州支所では研究の成果を広くご紹介するために毎年、公開講演会を開催しています。ここでは、今後の開催予定やこれまでの公開講演会および平成26年度以前の研究発表会の概要について掲載しています。

一般公開

  森林総合研究所九州支所では研究所を広くご紹介するために毎年、九州沖縄農業研究センターと合同で「一般公開」を開催しています。

サマーサイエンスキャンプを実施しました。

  平成24年7月25日(水)13:00 ~ 7月27日(金)の2泊3日で「光をめぐる樹木の競争」と題して 独立行政法人 科学技術振興機構が主催するサマーサイエンスキャンプを実施しました。

そ     の     他

  第7回あいぽーと文化祭に出展します。

  平成27年6月14日(日)に「国際生物多様性の日  記念シンポジウム」を開催します。

  台湾林業試験所長他御一行来所。

  あいぽーと文化祭に参加しました。

  「ミニ菌床を使った温度特性の評価方法と遺伝マーカーを使ったきのこ育種の効率化に関する研修」を開催しました。