森林降水渓流水質データベースに搭載されているデータは、長期にわたって研究者自身が採取し分析した貴重なデータです。データ利用を希望される方は、以下の項目をよく読んで利用申請を行ってください。すべての項目に同意された方のみ、データの利用申請ができます。
  1. 学術利用の原則:森林降水渓流水質データベースのデータの利用は学術、教育目的に限ります。商業利用は禁止いたします。
  2. 引用の原則:データを利用して論文や書籍を公開される場合は、必ず、森林降水渓流水質データベースのホームページや、発表された文献を引用してください。印刷された成果物を一部、森林総合研究所までお送りください。
  3. 自己責任の原則:データに含まれる不可避なエラーやミスに対し、本データベースおよび管理者は責任を負いません。データ利用者の自己責任においてデータをご利用ください。
  4. 許可制の原則:データの利用許可は申請者本人のみに与えられます。データを他人に譲渡する事は固く禁止します。
 上記についてご承諾の上、データベースのご利用を希望される方は、下記の事項をメールにてご連絡下さい。折り返し、データの送付方法等についてご連絡いたします。
  1. 氏名
  2. 所属
  3. 職業
  4. 住所
  5. 電話番号
  6. 電子メールアドレス
  7. データの利用目的
【送付先】
電子メールアドレス


 なお、折り返しのご連絡に時間がかかることがあります。ただし、2週間以内に返信がない場合は、メールシステムの不具合も考えられますので、再度、お問い合わせください。また、お送りいただいた情報は、データ利用に関する連絡以外に使用することはありません。