ホーム > 森林総合研究所について > 産学官民連携 > 産学官民連携のご案内

更新日:2017年5月9日

ここから本文です。

産学官民連携のご案内

 

森林総合研究所は、森林・林業・木材産業にかかわる研究を通じて、林業の再生と新たな価値を生み出す産業の創出を目指し、産学官連携を積極的に推進していきます。
このため、産学官民・国際連携推進本部を設け、研究成果や技術等の発信を行い、民間企業や各種団体、大学、国等との橋渡し・連携を統括して推進するとともに、産学官連携・知財戦略室がその窓口として橋渡しのための具体的ご案内や共同研究等のコーディネートを行います。また、支所に産学官民連携推進調整監を置き、研究成果の地域への移転を促進するとともに、ニーズの掘り起こしやその問題解決を図るべく事業体、森林組合、NPO法人、企業、自治体等と連携し、地域に密着したコーディネート活動を行っています。
産学官連携に関心をお持ちの方々からのお問い合わせを歓迎します。

さらに平成28年度からは、我々の研究成果を広く市民の皆様に橋渡しすることについてもこれまで以上に力を入れております。森林・林業・木材産業及び育種事業に関する講演等を希望される方々からのお問合せもお待ちしております。

 

 

お問い合わせ

所属課室:企画部研究管理科産学官連携・知財戦略室

〒305-8687 茨城県つくば市松の里1

電話番号:029-829-8137

FAX番号:029-873-1541

Email:sangaku@ffpri.affrc.go.jp