文字サイズ
縮小
標準
拡大
色合い
標準
1
2
3

森林総研トップ

ホーム > 見学案内 > 園内のみどころ

ここから本文です。

園内のみどころ

多摩森林科学園では、四季折々、たくさんの生きものたちに会うことができます。

森の生きものを楽しんで学んでいただくために、学習スポットやパンフレットを用意しておりますので、ご利用ください。

園内ガイドツアー

   園内ガイドツアーのご案内新着

「森の案内人」と園内を散策してみませんか?

森の動植物を中心に、樹木の見分け方、それぞれの季節の見どころ、森の機能などについて解説をいたします。森ともっとお友達になれるかも?

5月8日からガイドツアーを再開します。昨年度までとは、実施方法が変わりますので、ご注意ください。 

  • 午前10時より1時間半程度の科学館における展示等の説明と、第1樹木園・第2樹木園において、森林・樹木に対する理解を深めてもらうためのガイドをおこないます。予定表には「案内」と記述してあります。
  • 午後13時より2時間程度の樹木園やサクラ保存林等をめぐる観察主体のガイドをおこないます。予定表には「ガイド」と記述してあります。

森の案内人の体調不良などにより急遽中止の場合がまれにありかもしれませんが、その場合はご容赦くださいますようお願いいたします。     

見学ガイド 

生きもの

学習スポット

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。