ホーム > イベント・セミナー > 今年の夏休みは研究だ!夏休み研究相談2022

更新日:2022年7月11日

ここから本文です。

今年の夏休みは研究だ!夏休み研究相談2022

長い夏休みがはじまります。「今年の夏休みは研究してみよう!」と考えているみなさん。森林総合研究所の研究者が、オンラインで研究に関する疑問にお答えします。研究してみたいことがあるんだけど、どうしたらいいの?と困っているなら、ぜひ、申込んでみてください。研究のヒントが見つかるかもしれません。
一人30分までお話しができます。どんなことを相談したいかを書いて申込んでください。研究したいテーマによって、昆虫(むし)編、森林(もり)・樹木(き)・木材(もくざい)編があります。申込みがむずかしい場合は、お家の人に手伝ってもらってください。

《保護者の方へ》
森林総合研究所では、夏休み中に研究に取り組んでみたいと考えている皆さんの研究に関する相談を受け付けます。知りたいこと、研究してみたいことがあるけれど、どのようにアプローチしたらよいか分からない、だいぶ計画が進んでいるけれど、どうしてもその先が進まないなど、「研究したい」をベースにした相談とし、「この虫の名前は何ですか?」のような質問はお受けしないことにしています。そのため、相談内容を記載していただくなど、お子さん一人でのお申込みは難しいと思われます。ぜひ、サポートをよろしくお願いいたします。
申込みは、下記「関連リンク」申込みフォームから。(申込み期限:8月22日(月曜日)まで)

夏休み研究相談2022チラシ

開催日時

2022年7月25日  以降で順次調整いたします。(平日:9時~17時)

対象

小学校3年生から高校3年生
(小学生は保護者同伴)

定員

10名程度
※定員になり次第締め切りとさせていただきます

費用

参加費は無料です

申込方法

参加申込は下記「関連リンク」申込みフォームからお願いします。
申込み期限:8月22日(月曜日)まで
※お電話でのお申込みは受け付けておりません。

参加決定者には後日オンライン開催(Microsoft Teams)の日程調整等のご連絡を差し上げます。
定員になり次第締め切りとさせていただきます。

お問い合わせ

所属課室:企画部広報普及科広報係

〒305-8687 茨城県つくば市松の里1

電話番号:029-829-8372

FAX番号:029-873-0844

Email:kouho@ffpri.affrc.go.jp