ここから本文です。

   

新着情報

令和3年3月3日NEW

プレスリリース(兵庫県指定文化財「磐座神社のコヤスノキ叢林」の後継樹が里帰り-林木遺伝子銀行110番による樹木の増殖サービス-)を掲載しました。

 

令和3年3月1日NEW

プレスリリース(京都市指定名勝「雑華院庭園」内のサワラの後継樹が里帰り-林木遺伝子銀行110番による樹木の増殖サービス-)を掲載しました。

令和3年2月12日
入札公告「森林総合研究所林木育種センター関西育種場業務用電力の供給」を掲載しました。

令和3年2月12日
森林総合研究所「サクラ開花ビジュアルマッピング2021」を公開しました。

令和3年2月9日
入札公告「関西育種場(本場)に係る育種樹木育成管理業務」を掲載しました。

令和3年2月9日
入札公告「関西育種場(山陰増殖保存園)に係る育種樹木育成管理業務」を掲載しました。

 

令和3年2月9日
入札公告「関西育種場(四国増殖保存園)に係る育種樹木育成管理業務」を掲載しました。

令和3年1月21日

プレスリリース(地域の人々に親しまれる「不動寺のヤマザクラ」の後継樹が里帰り-林木遺伝子銀行110番による樹木の増殖サービス-)を掲載しました。

 

令和3年1月7日

【林木育種の現場から】に「岡山県内の農業高校教職員の方々の研修会を受け入れました」を掲載しました。(外部サイトへリンク)

 

令和2年12月10日
「関西育種場だより№93」を掲載しました。

令和2年12月8日

【林木育種の現場から】に「次代を担う学生たちと関西育種場が共同で検定林を造成」を掲載しました。(外部サイトへリンク)

 

令和2年9月15日

【林木育種の現場から】に「ヒノキのジベレリン処理を行ないました」を掲載しました。(外部サイトへリンク)

 

令和2年9月10日

「関西の林木育種 第86号」を掲載しました。

 

令和2年8月31日

【林木育種の現場から】に「認定特定増殖事業者への技術指導(ジベレリン処理)を行ないました」を掲載しました。(外部サイトへリンク)

 

令和2年7月30日
「関西育種場だより№92」を掲載しました。

令和2年7月29日

【林木育種の現場から】に「原種苗木のより効率的な生産を目指して(苗畑でのさし木増殖試験の実施)」を掲載しました。(外部サイトへリンク)

 

令和2年3月19日

    令和元年7月1日
    林木育種センター、育種場、森林バイオ研究センターが関係するイベントや、品種開発のために行っている調査等の日常業務について情報発信する「林木育種の現場から」を開始しました。下記バナーからご覧下さい。

関西林木育種懇話会 林木育種の現場から サクラ開花ビジュアルマッピング

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。