お問い合わせ > 見学のご案内

更新日:2020年8月24日

ここから本文です。

見学のご案内

第1樹木園

正門守衛所にて受付手続をしていただくと、自由にご見学いただけます。
開園日:平日のみ(土日・祝祭日・年末年始(12月29日〜1月3日)は見学できません。)
開園時間:9時00分〜17時00分

樹木園案内のパンフレットをご用意しておりますので、必要な方は正門守衛所での受付の際にお申し出ください。

もりの展示ルーム

開館日:春の一般公開日および夏休み期間中。
上記以外の期間は閉館しております。

その他の見学について 団体(5名以上)の方のお申し込み方法

森林総合研究所では見学を希望する団体に対し、研究業務の支障にならない範囲で見学を受け入れております。

【申込方法】
ご希望の見学内容(見学日時、人数、内容または分野等)をできるだけ詳細にご記入いただき、見学希望日の45日前までに
広報係(kouho@ffpri.affrc.go.jp)あてご相談ください。
メールアドレスをお持ちでない方は、ページ下段の「お問い合わせフォーム」からお願いいたします。

見学受け入れが決まりましたら、見学申込書(Word:16KB)のご提出をお願いしております。

なお、上記2箇所(第1樹木園、もりの展示ルーム)の他には既存の見学コースはございません。

 

 

お問い合わせ

所属課室:企画部広報普及科広報係

〒305-8687 茨城県つくば市松の里1

電話番号:029-829-8372

FAX番号:029-873-0844

Email:kouho@ffpri.affrc.go.jp