文字サイズ
縮小
標準
拡大
色合い
標準
1
2
3

森林総研トップ

ホーム > 見学案内 > 入園案内 > 部分開園について > 年間パスポートの交換

ここから本文です。

年間パスポートの交換

サクラ保存林の公開中止に伴い、令和6年4月1日(月曜日)から下記のとおりお手持ちの年間パスポートを新しい年間パスポートに交換させていただきます。交換の際は、パスポートをご持参のうえご来園ください。また、令和5年6月の部分閉園により実施していた令和5年6月5日時点で有効期限のあった年間パスポートの交換につても引き続き実施いたします。

交換対象となる年間パスポート

令和6年2月6日時点で有効期限内にある年間パスポートで、過去に無料交換されていないもの。なお、新規の年間パスポートの発行は行っておりません。

交換場所

多摩森林科学園森の科学館1階

交換受付期間

令和6年4月1日から令和7年3月31日

交換受付時間

4月は9時~15時30分、5月以降は9時30分~15時30分

休園日は毎週月曜日、月曜日が休日にあたる場合はその翌日です。ただし3月~5月5日の期間は無休です。

交換方法

入園受付所でスタッフに「年間パスポートの交換」等とお声かけ下さい。券売機での入園券の購入は必要ありません。

森の科学館に置いてある申請書に必要事項をご記入ください。

ご記入いただいた申請書に「古い年間パスポート」を添えて、館内の窓口にご提出ください。交換日から1年間有効の新しい年間パスポートと交換いたします。