森林総合研究所について > 産学官民連携 > 共同研究・受託研究
更新日:2023年7月11日
ここから本文です。
森林総合研究所では、民間、大学、国、公立試験研究機関、他の独立行政法人等と連携・協力し、森林・林業・木材産業に関する研究を進めるため、共同研究や受託研究を行っています。
共同研究は、ひとつの研究課題について複数の機関が共同して、研究の目標、内容、分担等を定めて研究を行うものです。研究に要する費用は、原則として、それぞれの分担部分について担当機関が負担します。
受託研究は、他機関から特定の研究や調査の委託を受けて、森林総合研究所が研究を行うものです。研究に要する費用は、委託費として負担いただきます。
共同研究・受託研究の手続きは下図のとおりです。契約手続きに入る前に担当研究室等と研究の内容、分担、費用等について十分に打ち合わせて下さい。担当組織が分からない場合や手続きの詳細については下記にお問い合わせ下さい。
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
お問い合わせ
Copyright © Forest Research and Management Organization. All rights reserved.